第二中学校吹奏楽部 定期演奏会

先日の台風は凄かったですね…みなさま大丈夫でしたでしょうか。
大風一過の秋空の中、メイシアターで行われた第二中学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。 この定期演奏会、今年はいろいろと新しい試みがある!とのことで。
私は初めての参加だったのですが、劇あり、パフォーマンスあり、参加型クイズあり!
警報の影響で開演時間が変更になり、最後まで見れなかったのが大変残念に思うほど、楽しい演奏会でした。

メイシアターで吹奏楽の演奏を聴くのは2回目ですが、前回見に行ったコンクールと違って、本当に楽しそうに吹く子どもたちの顔を見ながら、自分の定期演奏会のことを思い出していました。単純ですが、頑張って吹いている姿を見ると、自分ももう一度吹奏楽やってみたいな、なんて思ってしまいます。(いつも思うだけですが)