お土産いっぱい!

omi IMG_2423
生徒たちからたくさんお土産を頂いています。本当に本当に嬉しいです!

まとまった時間が取れず、なかなか旅行に行けない私たちにとって、お土産も、旅行の話も大変うれしいプレゼントです。
海外旅行で、自分から頑張って英語を話しにいけた!という報告を聞いた時は、嬉しくてしばらくニヤニヤしてしまいました。

生徒たちの話を聞いていると、新しい発見がたくさんあります。
広島県ってもみじまんじゅう以外のお土産あるんだ!とか(広島の皆さんごめんなさい)

頂いたお土産は、主にスタッフの夜食と化しています。
…え?太るって?
まあそれは一種の幸せ太りだと思うので、良いことにします。

お土産といえば。
IMG_2433
こちら、当塾名物キャラクターのうちの一つ。冷蔵庫を守ってる「メロン熊マグネット」。 スタッフが数年前に行った北海道旅行で気に入ったもので、横顔が大変凛々しいです。
夕張メロンでおなじみの夕張市のご当地キャラクターで、最近ではあの超人気ご当地キャラ・くまモンに襲いかかっている画像がネットに流れてます。
実物より着ぐるみの方が怖いです。
まだマグネットはリアルな分、ある意味可愛げがあるんですけどね。(「可愛いでしょ?」って言って頷いてくれる生徒は滅多にいませんが)

ちなみに、こちらのマグネットは、ポイントカードの景品にもなっていますので、気になる塾生はぜひメロン熊マグネットを目指して頑張ってくださいね!