吹奏楽コンクール北摂地区大会に行ってきました!

8月1日、この日はいろんな部活が総体やら大会やらで、生徒が非常に少ない日でした。
引退した中3生、お疲れ様。2年生・1年生、これから頑張って!
当塾は何の縁か吹奏楽部の子が多く、カトウ自身も元吹奏楽部ということで、半休をもらって生徒たちの出るコンクールに行ってきました。

途中で迷い、親切な吹田市役所職員さんに助けてもらいながら到着したメイシアター。
塾の授業で見せる顔とはまた別の表情に感動しました!あとあの緊張感が懐かしくて。
実質、週に数時間しか一緒に過ごしていない生徒たちですが、「塾外」の顔を見ると嬉しくて、必死で自分の子供を探す親のような気持ちになります(笑)

2学期のイベントシーズンは、地域の人間として運動会や総合文化祭などの学校行事は、参加できる限り見に行きたいなぁと思っているホームズスタッフでした。

カテゴリー: 日々の様子