ホームズ納涼祭2016

今年もやって参りました、納涼祭2016!
毎年夏のお楽しみでやってましたが、ついに4年目。
塾生として納涼祭に参加してくれた生徒が、大学生となり、次はスタッフとしてお手伝いしてくれるようになりました。年月の流れを感じます(笑)

開催した日は、ちょうど夏休みの真ん中の日。
「えー、もう半分終わったん!?」
「まだ半分あるやん!!」

宿題の進み具合によって、出てくる言葉が違います。

ファイル 2016-08-25 13 14 56

今年は去年よりちょっと豪華になりました。
かき氷のお姉さんスタッフのイチオシ、抹茶黒蜜ミルク。
ちゃんと抹茶の味がして、スタッフのカトウは一日で3回食べました。

ファイル 2016-08-25 13 16 26

じゃあこの黄色っぽいのは……なんとレットブル!(黒蜜がけ)
ファイル 2016-08-25 13 24 36
意外なことに、レッドブルは氷にかけると、酸っぱくなるんです。
甘みが抑えられて酸味が強調されるんでしょうね。黒蜜をかけてちょうどいいという報告を頂きました。
食べてみたら……レッドブルと黒蜜の味がしました。

ファイル 2016-08-25 13 12 58
今年の一番人気は、カルピスパイン!
なんと、トッピング全掛けに挑戦した生徒もいました。どんな味がしたのかな~。

まだまだ暑さも残りますが、夏バテせずに頑張れホームズ生!!