春期講習スタート!

合格発表を終え、受験生のみんなが塾に報告に来てくれました。
それぞれが、それぞれの進路に向かいます。
第一志望に無事合格した人、手堅く決めてきた人、残念ながら思い届かずだった人……
今年も色んな人が居ました。
大切なのは、どこに進むかではなく、進んだ先でどうするか。
一人ひとりが、これからどう羽ばたいていくか、楽しみです。

さて、3月から新年度となり、学年も一つ上がっています。
そして、春期講習!この時期は、例年復習より先取りに重きを置いて、授業を行っています。
4月の内容を一足早く習って、良いスタートダッシュがきれるように!
今年は、教科書改訂の年ということもあり、今まで使っていたものと、色味やデザインも変わっていたり。ファイル 2016-04-15 0 49 16
新旧ウィンパス。 やっぱり英語はピンクの方がしっくり来ますが、これから慣れてくるのかな。
これから1年、しっかり使い込んでボロボロにしましょう!

ワクワクとドキドキが交差する春、良い新学期になるよう、3週間しっかり知識を蓄えていきます!