公立高校一般入試

ついに明日となりました。
前日までしっかり授業を受けていた人もいれば、前に振り替えて、家でじっくり机に向かっていた人もいます。
今年も、受験生のみんなに“勝負運”のお守りを配りました(合格守りじゃないあたりがホームズ流)
高1生は去年のことを思い出して『もう一年かー』と思い出に浸りつつ。
中2生は来年のことを想像して『あと一年かー』とつぶやいていました。
誰にでもやってくる高校入試。単なる入試だけで終わらせず、人間的に成長するきっかけにしてほしいです。
そういえば、昨年『○○が出なければいいんやけど…!』と言っていた問題が悉く出題されていたことを受け、
今年は誰からも、そういう話は出ませんでした。
どんな問題が出ても、条件はみんな同じ!是非全力で戦ってきてください。

そして、こちらも恒例!
試験が終わったら、ホームズわっしょい肉祭り!思いっきり肉を食うぞー!!