お知らせ一覧

新高1生 特別講習受付開始

中3生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
受験も卒業式も終えて、ホッと一息ついている頃だと思います。
合否の発表がまでは、我慢していたことをたっくさんしてくださいね。

合格発表後、進学先の手続きを終えると高校からたくさんの教科書や春休みの宿題を受け取ると思います。
教材を受け取った瞬間から、あなたの新高1生としての生活がスタートします。(だから合格発表まではたくさん遊びましょうね!)

そんな新高1生の皆さんを対象に、ホームズでは特別講習をご用意いたしました。
中学・高校と両方を教えることができるホームズだからこそ、橋渡しカリキュラムに自信あり!
英・数・国の3教科をちょっと先取りして、是非、高校生活でスタートダッシュを切りましょう!

この機会をお見逃しなく!



2024年03月13日

サイトをリニューアルしました。

スマートフォンからでもより見やすくするために、サイトを全面リニューアルいたしました。

今後ともよろしくお願いします。

 

2024年03月11日

おかげさまで10周年を迎えました。

おかげさまで、ホームズは開校10周年を迎えることができました。
兵庫県で生まれ育ち、前職も神戸・阪神地区だったカワサキ・カトウにとって、
吹田は縁もゆかりもなく、知り合いもほとんど住んでいない場所でした。

開校したはいいものの、数ヶ月間は生徒がゼロの時もありました。
少しずつ塾の名前を知ってくれる人が増え、入塾してくれる人が増え、塾を紹介してくれる人が増え…
たくさんの方々に支えられて、どうにかこうにか走り続けることができました。

これからも、子どもたちにとって一番いい教育の在り方を模索し続けていきます。
今後とも対話式学習館ホームズを宜しくお願いいたします。

2023年04月08日