大阪府公立高校進学フェア2020に行ってきました!

インテックス大阪で行われた、大阪府公立高校進学フェア2020に行ってきました!
大阪府内にある公立高校が一堂に会するこのイベント。各ブースを見るだけでも、学校の色んな特色が分かります!
また、自分の住んでる地域とは少しはなれた場所の学校のことも知れるので、こんな学校があったんだ!?という発見もあります。
(かくいう私も、大阪府内に服飾関係の勉強ができる公立高校があることを初めて知りました…!)

距離などの制約はありますが、身近な学校以外の情報を知ることが出来る大チャンス!
近くにある、先輩が行っている……それ以外にも高校を選ぶ選択肢はたくさんあります!こういったイベントを上手に活用して、自分の行きたい学校を探してみるのもいいですね。