クリスマスが今年もやってくる♪

でもね、私らは冬期講習~♪

夏の納涼祭と同じく、「世の中はクリスマスで浮かれてるっていうのに、どうして私たちは勉強をしてるんだ~~~!!!」というの声を受けて開催されるホームズクリスマス!
今年もクッキーを焼いて、先生もサンタに扮して楽しく過ごしました!

「先生ら、いっつもコスプレしてんな」
と、たまに言われます。いつもじゃないです、年3回です…!(笑)

クリスマスが終わると一気に年末モードですね。
12月の頭ぐらいから「クリスマスまでに冬休みの宿題を終わらせよう!!」と伝えています。
今年もそれが達成できた塾生がぞくぞくいて嬉しいです。
やらなきゃいけないことは早めに、そしたら自分の本当にしたい勉強に時間が割ける!
これをこれからももっと広めて、みんなに浸透させていきたいです!