吹奏楽コンクール大阪府大会を見に行ってきました!

塾に通っているみんなと、塾でしか会えない私たち講師たちにとって、ちょっと楽しみなのが、こういう「塾以外」での姿を見れることです!
この日は、府大会に出場した佐井寺中学校吹奏楽部の雄姿を見に、グランキューブ大阪まで行ってきました!!

塾の授業中に見せる真剣な横顔とはまた違った、緊張感あふれる表情に思わず見てる私たちまでドキドキ…!
春の演奏会、北摂大会、府大会と続けて聞いてきましたが、どんどん上手になって迫力や緊張感が増す演奏に感動…!!
舞台から降りた後、集合写真を撮りながらやりきった!という顔をしたみんなを見て、胸が熱くなりました!

引退という形で部活動に一区切りついた後、次は高校で思いっきり部活を楽しむための、そのための準備期間だととらえて、受験に向かって精一杯走り切ってほしいです!