教室再発見vol.1 白っぽい巨塔

普段当たり前のように目にしている教室の”裏側”を少しお見せします。
第1回は写真のタワー。高さ1メートルにもなる白っぽい巨塔です。
これ何だか知っていますか?

サンプルテキストのタワー

これはテキスト会社から頂いたサンプルなんです。

テキスト会社の方が、「今年は自信のテキストできましたよ!」とか「新しいテキストが出ました!」と持ってきてくれます。

その中から、どうしようかなーと先生たちは悩みながら、内容を吟味して、生徒さんに合わせてテキストを決めます。

新しい生徒さんをお迎えした時や、新たにテキストが欲しいと言われた時に、改めて見返すこともあります。

そんな理由で、普段使わないのですが、捨てるに捨てられず、今やこの高さ。来年はもう一段と高くなることでしょう。