インフルエンザ対策の強い味方!

今週に入って、インフルエンザが猛威を振るっているようですね。
近くの学校でも、学級閉鎖や学年閉鎖をする学校が増えてきました。
塾生やスタッフで体調を崩す人もちらほら…。入試前、テスト前の大変な時期なので、できる自衛はすべてしたいところです。

ホームズでも、塾内での感染や拡散を少しでも減らそうと、こんなものが登場しました。

 

自動消毒液噴射装置!
今までポンプ式のものはありましたが、適量がよく分からないという声もあり、自動で出てくるものをついに導入しました。思ったよりもたくさん出てくるんですね…。
人が多いところですから、誰かが持ち込むと一気に広がってしまいます。塾に入る前に、シュッと手に噴射して、しっかり手指の消毒をしてから塾に入りましょう!