みんな、頑張ってます!

少し間が空いてしまいました…!
塾では冬期講習明けから、中3・高3は受験直前モード、中1・2生は学年末テストモードで、いつも以上に賑わっていました。
今まであまり自習に来なかった人がちらちら塾に勉強に来てくれてて嬉しいです。
例年の様子を見ていると、今まで家で全然勉強できなかった人が、少しずつ塾に自習に来て勉強するようになり、勉強の仕方やペースが掴めるようになってくると、次第に家でもしっかり勉強できるようになってきます。(重たいテキストを持って、塾まで移動する時間が勿体なく感じるようです。)
ホームズでは、『自分の机で勉強できるようになる』を目標にしているので、少しずつリズムを掴んで行ってほしいところです。

そういえば、例年通り、バレンタインチョコレートを配りました。
今年はなんと120個作成!チョコレート工場状態でしたが、多くの生徒が喜んでくれてよかったです。
生徒の中には、80人分のバレンタインプレゼントを準備した人もいるんだとか…学生も大変ですね。

塾というのは、みんなの成長を促す場ですが、私たちスタッフも成長しています。
見てください、今年のチョコレート。(→去年の歪な形のチョコレートはこちら
形を整え、転写シートをうまく使いこなせるようになってきました。
それでもやっぱり、トリュフは一番人気でしたね。

ファイル 2016-02-24 1 42 48
私立入試・特別入試も終わり、一般入試まであと2週間ちょっと!
最後まで駆け抜けてくださいね!