寒いです!

11月も早くも半ばに突入し
夜になるとオシャレな電飾が増えたりと
まわりはクリスマスシーズンらしくなってきました。
今年もあと1ヶ月少しで終わりです。

そして、とにかく気温の低下が激しいです…!
校舎内、ついに暖房をつけました。
マフラーやコートなどを着てくる生徒やスタッフさんも増えてきました。
この1週間は、最高気温が10℃前半、最低気温が一ケタと
12月中旬くらいの寒さらしいです。
授業後の午後8時~10時は特に寒さが目立ってくるので
しっかりと防寒しましょう!

テストや受験に向けて、家で勉強することも増えてくると思います。
足元の防寒(靴下やスリッパを履く)や、温かい飲み物を飲んだりすることで
できるだけ自身の体温を維持することも大事です。
飲み物はコーヒーや緑茶などが集中力や記憶力を高めるのに良いとされています。

期末テストも近づいています。
ベストなコンディションで迎えたいですね!